So-net無料ブログ作成
検索選択

フジテレビ、2012年からF1地上波放送を終了 [モータースポーツ]

来期に向けて、色々とニュースが流れてきてますが、
一番衝撃的なのは、今日流れてきたこのニュース。
CSと地上波で二重の放送体系というのも、ムダと言えばムダではありましたが、
日本のメーカーが撤退して番組スポンサーも稼げず、視聴率も下降している現状では、
やはり厳しいのかなと。

まあ、一時は中継契約自体が終了するかもという噂が流れていただけに、
CS組の私には影響がなくてホッとはしてますが、
マッチやら右京やらがCSに乱入してくる事態だけは勘弁。
ボロクソにけなされることもある川井&今宮コンビですが、
地上波よりは遙かにマシですから・・・・。

あと、プジョーの耐久レースからの撤退にも驚きました。
ルマンではアウディの後塵を拝することが多くはなりましたが、
あの青い908HDIが見れないのは、寂しいですね。
ただ、オレカ辺りにマシンを任せて、ルマンだけにはなんとか参戦してくれないかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

f1wgp

このニュース、私もビックリしましたが、BSで無料放送があるのでホッとしました。。
解説陣は確かにCSの方が楽しそうですね。
by f1wgp (2012-01-21 11:02) 

kim

>f1wgpさん
BSの中継陣がどうなるかにも興味がありますね。
地上波のをそのまま引き継ぐのかな・・・。
by kim (2012-01-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。